メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る l   l <前へ l 次へ> l
 釣り大会 (1999年7月11日)

 前日の晴天とは打って変わって、雨の日曜日になってしまった。9時過ぎには、会長をはじめ役員さんたちが決行するか中止にするか意見を交わしていた。「この日を楽しみにしていただろうから釣りをして欲しい」と、「晴れた空の下で釣って欲しい」の意見が交錯した。その間も雨は容赦なく降り続け止みそうにない。そうこうしているうちに「焼き肉」の材料が到着。

「釣り大会」は延期に決定!

 結局「釣り大会」は延期、「焼き肉」のみ行うことに決まった。
早速会長が、会員からの問い合わせに答えるため自宅待機中の役員への連絡に走り、他の人は「焼き肉」の準備に取りかかった。
武甲ます釣り場(守屋さん)のご厚意により休憩所を貸していただいた。ありがたい。その休憩所の前に、雨を避けるためのビニールシートを張り炭をおこす。
   (写真をクリックすると拡大写真になります。 ブラウザの「戻る」で戻って下さい)

焼き肉会場の完成

煙と匂いが充満し

さあ焼けたよ

「これ焼けたんじゃぁないか?」
「えっ!まだ食べるんですか?」

シートからは
雨水が流れ落ちて・・・

休憩所の中に
逃げ込む人達

 子供たちが「釣りたい!」というので、1人1尾だけ池で釣ることになりました。

子供たちは特別に1匹だけ

助けてもらいながら真剣に

釣り上げたヤマメは自分でさばく

慣れた包丁さばき!
 午後2時に解散し、山を下りてR299に出ると、なんと雨は上がり青空もちらほら・・・。なんてこった!!!
次回は晴れて欲しいものだ。



<追記>
釣り大会の日程変更について

下記の通り行います。

             記
  日時  8月8日(日) 11時〜
  会費  無料(ご家族の方の参加も可)
  場所  武甲ます釣り場 下流 (生川)
       (R299から武甲ます釣り場方面に分岐し、道路が未舗装から
        再度舗装になり、その舗装が終わってすぐの所)


メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る l   l <前へ l 次へ> l