メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る l 
2017 親睦会  (2017年11月11-12日)


池のイワナ採卵作業も一段落したとの事で会長にも参加頂き恒例の保存会懇親会を実施しました。長瀞オートキャンプ場でバンガローを借り、食材を持ち寄ったり買い込んだりしてのんびり宴会です。テント泊のキャンパーが結構いてキャンプの人気ぶりを認識しました(人のいない山奥にしか泊まらないもので)。今年は雨の為79月の最盛期に予定していた調査の内、7月の大洞川・9月の他県調査(新潟県)が中止、8月の滝川調査が延期・場所変更になる等散々なシーズンでしたが(悪天・増水は岩魚保護の為には良い事かも知れません)今日はその鬱憤をはらそうとビール・赤ワイン・日本酒・紹興酒・果実酒・黒糖焼酎等用意しました。会長の乾杯発声と共に宴会スタート、焚火・炭火を熾して囲みつつキノコ焼き、干ウツボ焼き、茹でラッカセイ、鯉煮付などを摘まみつつ傍らで燻製やキノコ汁を作り堪能しました。池のイワナの様子や今年の調査の話、各人の近況等の話題で盛り上がり来年こそ、ドコソコへ行こうと決めたはずなのですが翌朝には思い出せない始末。皮肉なもので2日間共雲一つ無い好天で、盛りの紅葉を眺めつつ解散となりました。参加された皆さんお疲れ様でした。



火を熾し宴会の準備中


各種燻製の用意


ウツボの干物を焼いてます (SAさんの釣果)


各種キノコ焼き(STさん栽培)


燻製の仕上げ(イナダ開きはSAさん釣果)


談笑中@


談笑中A


談笑中B

 

荒川本流と紅葉



紅葉真っ盛りでした


   
   
メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る