メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る l 
2016 親睦会 (2016年11月5-6日)


恒例、秋の懇親会を行いました。当初会長も参加される予定でしたが飼育池の採卵時期と重なってしまい残念ながら会長不在での実施となりました。今回は会員の方の別荘にお邪魔しての宴会です。買い出し途中で温泉(沢渡 王湯)につかった後、地元の素材と皆で持ち寄った食材を使い自慢の腕を振るって凝った料理を作りました。エビチリ・ホウレンソウ胡麻和え・豚バラブロック燻製・茹でエビイモ・焼きナメコ・キノコ鍋etc.特にキノコ鍋は極上ナメコと鶏肉(おろしショウガとサルナシを揉み込んで下拵え)をベースにした逸品です。夕方から薪ストーブの前で車座に座り今年の調査の状況や今後の計画、山菜採りは何処へ行こうか、キノコはあっちにしよう等々盛り上がりました。翌日は庭木の枝打ち作業等を軽く行い、道が混む前に午前中の解散となりました。別荘オーナーのAさんありがとうございました。又、参加頂いた皆様お疲れ様でした。
後日会長からの連絡によると採卵も全て終了したとの事、池のイワナ、秩父の渓のイワナが無事冬越し出来ればと思います。

 

 

冠雪の浅間山と紅葉のコントラストが美しい


別荘のキッチンで宴会の準備中


ナメコ・クリタケ・エノキタケ
 

ベーコンの下拵え完了
 

完成したベーコン


薪ストーブは暖かい


年代物の火鉢に炭をおこす
 

キノコ鍋の完成です(星3つ)
 

焼きナメコ、絶品
 

ツマミ各種、酒各種


 

宴会中


 
張り出した楢の木の枝打ち作業中

楢の枝をチェーンソーで玉切り

 

メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る