メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る l 
2011 秩父イワナ調査@  (2011年5月21-22日)
6人(内1人は日帰り)の会員の皆さんに参加頂き今年1回目の調査を行いました。新緑が綺麗な季節となり渓のイワナ達も活発になってきました。まだ体が渓中泊に慣れていない為、無理せず各自に合った行動とし調査後はそれぞれ持ち寄った食材で豪華なメニューの宴会を楽しみました(下部写真参照)。二日目は天気が午後から崩れる予報だった為、朝方の調査に止め早めに帰途に着きました。車に戻る前に雨に降られてしましましたが仲々楽しい調査でした。参加された皆さんお疲れ様でした。

荒川の源流部も年々倒木が増えています。近年の雨の
降り方が集中型になっているのも一因でしようか





いつもの滝まで調査し終了しました。水量は多目でした。



三つ葉ツツジが満開でした。



シャクナゲは当たり年です。ここまで見事な
開花は仲々お目にかかれるものではありません。



泊場で芋煮(宮城式)を作っている細川さん。
重たい食材と大鍋を背負ってきてもらいました。




テンプラを揚げている関根さん。
コシアブラ、アザミ。絶品です。




ダンボールで燻製を作る。佐藤さんが1.7kg
の豚肉と鶏肉を担いで来てくれました。

(細川さんの後ろに写っているのがそうです)
メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る