メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る l 
 採卵準備&親睦会 (2005年10月15日)
 10月15日(土)7名の会員の方に参加いただき、採卵前の準備を行いました。主な作業は水周りの修理と点検、孵化槽と孵化盆、採卵用器具の清掃、筒型受精卵管理器の設置、飼育池ネット張替え、不要物の焼却と作業小屋内整理等を行いました。作業終了後、ウッディサイト正丸に場所を移し親睦会を行いました。ビール、日本酒、骨酒、ワインetcを飲みつつ、今年の釣査の結果や印象深かった谷、今後の採卵や来年の放流の事など、時間が経つのも忘れて夜更けまで熱心に語り合いました。翌朝ログキャビンのテラスからザイルを下げて登下降の練習も行いました。また周辺でコガネタケ、ハタケシメジ等が収穫できました。参加いただいた皆さんお疲れ様でした。

アプローチの階段を修復中。

整備された階段

ネット張替え前の稚魚池の様子。

鳥避けのネットを張り替えた稚魚池
 

水産試験場から譲り受けた孵化槽と孵化盆。
あと配水工事をしなければなりません

孵化盆と採卵用器具を洗浄しました。

2年魚。良く見えませんが25cm位に成長しています。
何%程度採卵できるでしょうか

50cm位になった5年魚。今年の採卵は彼らが中心となります。
■親睦会の様子

囲炉裏をかこんでの親睦会。すでに半分以上の人が
ダウンしています

宴も佳境に入り米俵を担ぐ会長 (杉田さんが
山梨県立博物館の依頼をうけ復元したものです)
親睦会は正丸峠下のウッディサイト正丸のログキャビンをお借りして行いました。オーナーの杉田さん大変お世話になりました。どうも有り難うございました。
メニュー  トップページ l 活動報告のメニューへ戻る l